人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジポマンダー

今日は、オレンジポマンダー作りです。

講師は私だったので、写真を撮るのを忘れました (^m^*
なので、紹介に使っていた画像をアップしましょう♪

オレンジポマンダー_b0078729_1846318.jpg


講師と言っても、教えることは、ほとんどなくて
ゆったり まったりと フレッシュオレンジに
クローブを突き刺してゆくばかり・・・・

<参加者の感想>
・ とっても楽しかったです。
 作っている間も、ずっと良い香りでうっとりです。
 乾燥してすこしずつへんかしていく様子をみるの楽しみです。
・ みなさんと色々なお話をしながら楽しく作れて良かったです。
 リンゴケーキもとってもおいしかったです。
・ 今年の冬は、可愛いアイテムが増えて
 香りもですが、家族も明るくなりそうです。



今朝作った リンゴケーキですが
子育て真っ最中の頃、紅玉が出回る季節には、毎年作ったものです。

リンゴとくるみたっぷりで、甘味は控え目
ケーキというより、軽食の感じで作っていました。

久々に 作ったリンゴケーキは、懐かしい味がしました。


アロマウイークも、明日が最終日です。
・11.5  : ハーバルライフ

ハーバルライフには、お席の余裕がありますよ。
ご予約のお客様全員に
可愛らしいラベンダーの花束をプレゼントいたします。


アロマウイークの詳細は、↓ こちら
2009アロマウイーク in 福山



オレンジポマンダー_b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

オレンジポマンダー_b0078729_1456211.gif広島ブログ
by kanpoaroma | 2009-11-04 18:59 | 吉岡アロマ教室
<< ハーバルライフ 艶めく リップバーム >>