中国紅茶の会

昨日 爽やかな秋晴れの午後
福山市常石の境ガ浜マリーナで、中国紅茶を楽しんでまいりました。


いただいた紅茶は、次の3種類です。

・祁門紅茶:世界三大紅茶の一つ
・九曲紅梅:細くて幾重に折れ曲がった茶葉。甘い香り
・正山小種:アールグレイの元祖、薫香が独特

b0078729_1263369.jpg
ウエルカムティーの準備中♪


遊び心たっぷりのお茶会で
主催した女性3人のグループ名が、「ヨウキヒの会」

「トリプル楊貴妃です。」 の自己紹介に大拍手!
後で、漢字を確かめると、「陽貴灯の会」 だったのですけどね (^m^*


お揃いのハワイのドレスが、マリーナに似合ってるなぁ と思っていると
その内の、お一人が、なんとフラの先生で!

リクエストに応えて、急きょ
「星屑の・・・・」 というダンスを披露してくださったのですよ。

風が流れるような優しい動きに、思わず涙がこぼれそうになりました。


おなじ中国茶を習っている生徒さん達の
チャーミングな才能に触れながら、素晴らしい時間を過ごすことができました。



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


(前回の中国茶会は、こちら → 単叢で祝う中秋節
[PR]
by kanpoaroma | 2009-10-19 12:08 | 中国茶
<< アロマな小鳥 こんなに いっぱい♪ >>