美味しい 御茶請け

昨日は、中国茶のレッスン日でした。

8種類の、中国紅茶をいただきました。

毎回 御茶請けも美味しくて
ブログには、お茶か、御茶請けか
どちらを載せようかと、迷うところなのですが・・・

今回は、御茶請けのご紹介です。

告白すると、一口? 二口? 味わった後で
はっと我にかえり ようやく 写真を撮りました (^m^* 恥

b0078729_1713749.jpg

手前左は、「桜のシフォンケーキ」です。
緑色なのは、御抹茶ではなくて桜葉の色です。
ケシの実入りで、プチプチと気持ちの良い歯ごたえです。

五香粉と正山小種を入れて作った「玉子の烏龍茶煮」

「草餅」
その後ろが、「東方美人のゼリー」 にサンザシ酒のシロップがけ

その他の御茶請けも、現地(台湾や中国)で売られている
珍しいものだったりするのですよ。


一緒に参加した 帰省中の息子も、大満足で
また、機会があれば参加したいと言ってました。



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2009-04-30 17:28 | 中国茶
<< 中国ティーブレイク紀行 物語のしおり >>