中国茶会

去年から、中国茶のレッスンを受けています。

今までは毎年、先生が主催してお茶会が開かれていたのですが
今年から、生徒が主催して、小さな規模のお茶会を開くことになりました。


4月5日(日)
その生徒主催のお茶会 第1回目が開かれました。
会場は、渋谷美術館です。

受付に飾られた春の花 そこから もう
主催者のおもてなしの心が感じられてワクワクしました。

松花堂弁当に添えられた 可愛らしい 桜 一枝

わざわざ台湾まで、買いに行かれた
薫り高いお茶 美味しいお茶請け

敷物は、一枚一枚 毛筆でデザインされたもの。

b0078729_15555073.jpg



ほんとうに 贅沢なひと時を味わえました。
主催された織姫会の皆様 ありがとうございました。



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ


私たちは、7月に開くのですが
かなり ハードルが高くなりました~ (^m^*
[PR]
by kanpoaroma | 2009-04-07 16:02 | 中国茶
<< うららかな春 プーさんの花畑 >>