「ほっ」と。キャンペーン

閉店セールで買ったもの

昨日の記事の続きです。

昨夜 行ってみましたよ
閉店セール中のインポートショップ・トレンド

店内は、思っていた以上に空っぽで・・・
それもそのはず
3月1日に始まって、15日の日曜日でオシマイなのです。

何もない棚の隅にチョコンとまとめられた売れ残り品


でも
タイムリーなものも見つけました。

b0078729_1751194.jpg

私の企画する モロッコ風お茶会に欲しかった
キュービックシュガー ギザギザの角砂糖です。

モロッコのお砂糖は
大根をさかさまにしたような塊で売られていて
それを砕いて、ミントティーに入れるのです。

だから、このキュービックシュガーがぴったり♪


他に買ったのは、スイートバジルシード
イタリア料理に使うハーブ、スイートバジルの種なのです。

別に、種まきをしようというわけではなくて
これをお水にふやかすと、タピオカのようなゼリーになるそうで
いえ むしろ 真ん中黒くて カエルの玉子みたい?(^m^*

前から 一度食べてみたかったのですよね。


そうそう
「このお店がなくなったら、淋しくなりますよねぇ~」
と、レジでしみじみつぶやいたら

岡山店の地図をいただきましたし
いつか機会があったら、遊びに行きましょ



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2009-03-13 17:06 | 日記
<< 焦った ショック・・・ >>