人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保命酒の花

福山市 鞆の浦の名産品に、「保命酒」 というお酒があります。
「保命酒の花」 というのは、その酒粕の名前です。

これが、とても美味しくて
そのまま食べても、おやつにいける クセになる味です(*^-^*)b


そしてまた
この酒粕を入れて作った、吉岡アロマ工房の洗顔石けんにも
そのまま 「保命酒の花」 という名前をいただいたのです。


『 しっとり洗顔石けん 保命酒の花 』
最近、人気です♪
保命酒の花_b0078729_16534192.jpg

以前、中国新聞・メセマガに読者プレゼントとして
取り上げていただいたことがあるのですが

その時、当選した方が
「とても使い心地が良かった♪」と
お店を探し迷いながら
吉岡薬局まで買いに来られました。
感謝! m(_ _)m


また、それと前後して
「福山のお土産にしたい」と
目のまわりそうな数量の、お問い合わせがありました。

と~っても嬉しいのですが
丁寧に手作りしながら、じっくり時間をかけて熟成させているため

とっさの増産には対応できないのも、持ち味の一つです(^m^*

とは言いつつ
これから続くイベントに備えて
製造責任者の夫が、頑張って製造しておりますよ~




保命酒の花_b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

保命酒の花_b0078729_1456211.gif広島ブログ


************* 各種アロマ講座 ************

★ アロマテラピー入門講座
★ 2月 手作り講座

    「 プルプル化粧水 」
★ アドバイザー課程
★ 卒業生対象 ハンドトリートメント講座

    2月28日(土) 10:30~12:00

              詳しくは、こちらです。

**************************************
by kanpoaroma | 2009-02-18 17:07 | 吉岡アロマ工房
<< 練香水・詰め替え用 春 >>