「ほっ」と。キャンペーン

生キャラメルのレシピ

去年の10月 
私は、古い記憶を辿りながら 久しぶりにキャラメルを作りました。
                     …≫こちら
とても美味しく出来上がりましたよ♪


そうして 先日は
北海道の千歳空港で売られている生キャラメルを、味わうことができました。
                     …≫こちら
とても軽い口溶けでした。


こんな風に軽く仕上げるには
粘りをなくすには

水あめを砂糖に変えることと
強火にして、時間を短く仕上げることかな~?

という風に考えていましたら なんと!


先週の土曜日、花畑牧場の田中義剛さんが
TVで生キャラメルのレシピを公開していたのです♪


それが、こちらです。

牛乳  ・・・・・  300ml
生クリーム ・・ 150ml
グラニュー糖 ・・100g
はちみつ  ・・・ 25g
バニラビーンズ ・・ 1/2本
  *強火で色をつける感じで15分で仕上げる。



企業秘密無し という太っ腹ですねぇ♪~

それと、その作り方が
私の方針通りだったのが 嬉しいんですけど? (*^∇^*)



b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ  
[PR]
by kanpoaroma | 2009-02-09 11:52 | 食べ物
<< ケーキとパンと中国茶 福山知っとる検定 >>