ダイエット方法

現在 -800グラム
私的には、順調なペースです (^-^)b

特別なダイエット法を実施しているわけではなくて
たぶん これは、ごく普通の健康的な食生活。

気を付けていることは、二つあります。


1.苦しくなる程、食べ過ぎない! (^m^*

「腹八分目」 と言うでしょ。
今の私は、九分目くらいかな?(笑)

目の前に美味しいデザートがあって
もう一口? 二口? 食べられるのに グッと我慢する。

これは、意外とストレスになるのですよ~
だから、ペースを見ながら、時には解禁してやりましょ♪


2.6時の夕食以降は、モノを食べない!

昔、テレビの対談で、SF作家の小松左京氏が
「夜更かしして夜食を食べるのが、一番太る!」 と、おっしゃってました。

確かに説得力のある体型でした (^-^;

私も、寝る前にモノを食べる習慣は元々なかったのですが
最近、テレビの深夜番組を熱心に見るようになって

ついつい 夜食を口にしてしまうようになっていたのですよね。。。
でも実際には、空腹を我慢して寝た方が朝の体調が良いし

これは、それほど苦も無く続けられそうです。
あ♪ お風呂上りのミカンは別! ですよ(*^∇^*)


こういう 健康ダイエット法で
3ヶ月で、3キロ減!!  なんとかゆけるかなっ?


b0078729_14551294.gif人気ブログランキング

b0078729_1456211.gif広島ブログ
[PR]
by kanpoaroma | 2009-01-27 11:29 | 日記
<< バージョンアップの小物 いってらっしゃ~い♪ >>